朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

聖霊   (M.H 兄) 5.

聖霊

 

 

 ○

 

内なる御霊

 

2コリント1:21~22 (新改訳)

 

「私たちをあなたがたといっしょに

キリストのうちに堅く保ち,

私たちに油をそそがれた方は神です。

神はまた,確認の印を私たちに押し,

保証として,

御霊を私たちの心に

与えてくださいました。」

 

 

神は,わたしたちに御霊(聖霊)を

心に与えてくださいました。

 

このわたしたちの内の御霊は,

わたしたちの救いの確認であり,

救いの保証です。

 

 

 

 

 

 

助け主

 

ヨハネ15:26 (新改訳)

 

「わたしが父のもとから遣わす助け主,

すなわち父から出る真理の御霊が来るとき,

その御霊がわたしについてあかしします。」

 

 

イエス・キリストは2000年ほど前に,

わたしたちから遠く離れた

イスラエルで生まれました。

 

そのイエス・キリストに出あい,受け入れ,

信じることが出来るのは聖霊の働きです。

 

聖書の言葉と真理であり

助け主である聖霊が,

わたしたちに

あかしして下さっているからです。

 

 

 

 

(M.H)

 

2016-08-13