朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

中風の人のいやし (マタイ9:5)

f:id:john3-16:20211215232444j:plain

中風の人のいやし 

 

(あなたの罪は赦された)

 

(マタイ9:5)
 
「イエスは彼らの信仰を見て,
 
中風の人に,
 
『子よ。
 
しっかりしなさい。
 
あなたの罪は赦された。』」
 
 
 
イエスは中風の人の罪を赦し,
 
病をぃいやしました。
 
 
 
わたしたちも
 
イエス・キリストへの信仰によって,
 
わたしたちの罪が赦されます。
 
 
それは,イエス・キリストの十字架は
 
わたしたちの罪の代わりだったからです。
 
 
わたしたちの罪が赦され,
 
 
からだもいやされます。
 
 
 
 
 
☆彡
 
 
 
 
中風の人をいやす
 
 
(マタイ9:1-5)
 
「イエスは舟に乗って湖を渡り,
 
自分の町に帰られた。
 
すると,
 
人々が中風の人を床に寝かせたままで,
 
みもとに運んで来た。
 
イエスは彼らの信仰を見て,
 
中風の人に,
 
「子よ。
 
しっかりしなさい。
 
あなたの罪は赦された。」
 
と言われた。
 
すると,律法学者たちは,
 
心の中で,
 
「この人は神をけがしている。」と言った。
 
イエスは彼らの心の思いを知って言われた。
 
「なぜ,
 
心の中で悪いことを考えているのか。
 
『あなたの罪は赦された。』と言うのと,
 
『起きて歩け。』と言うのと,
 
どちらがやさしいか。
 
人の子が地上で
 
罪を赦す権威を持っていることを,
 
あなたがたに知らせるために。」
 
こう言って,それから中風の人に,
 
「起きなさい。
 
寝床をたたんで,家に帰りなさい。」
 
と言われた。
 
すると,
 
彼は起きて家に帰った。
 
群衆はそれを見て恐ろしくなり,
 
こんな権威を
 
人にお与えになった神をあがめた。
 
 
 
 
 
 
2014-07-06