朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

復活 (マタイ28:9,10)

 

(マタイ28:9,10)
 
 
「すると,イエスが彼女たちに出会って,
 
『おはよう。』と言われた。
 
彼女たちは近寄って御足を抱いて
 
イエスを拝んだ。
 
すると,イエスは言われた。
 
『恐れてはいけません。
 
行って,わたしの兄弟たちに,
 
ガリラヤに行くように言いなさい。
 
そこでわたしに会えるのです。』」
 
 
 
復活したイエスは
 
マグダラのマリアにあらわれます。
 
 
イエス・キリストは死に打ち勝ちました。
 
 
復活したイエスが先にガリラヤに行き,
 
そこで彼らも会えるという約束を
 
弟子たちに伝えるよう
 
イエスは彼女たちに命じました。
 
 
 
 
 
☆彡
 
 
 
イエス,復活する
 
(マタイ28:1-10)
 
さて,安息日が終わって,
週の初めの日の明け方,
マグダラのマリヤと,
ほかのマリヤが墓を見に来た。
すると,大きな地震が起こった。
それは,主の使いが天から降りて来て,
石をわきへころがして,
その上にすわったからである。
その顔は,いなずまのように輝き,
その衣は雪のように白かった。
番兵たちは,
御使いを見て恐ろしさのあまり震え上がり,
死人のようになった。
すると,御使いは女たちに言った。
「恐れてはいけません。
あなたがたが十字架につけられた
イエスを捜しているのを,
私は知っています。
ここにはおられません。
前から言っておられたように,
よみがえられたからです。
来て,
納めてあった場所を見てごらんなさい。
ですから急いで行って,
お弟子たちにこのことを知らせなさい。
イエスが死人の中からよみがえられたこと,
そして,
あなたがたより先にガリラヤに行かれ,
あなたがたは,
そこで,お会いできるということです。
では,これだけはお伝えしました。」
そこで,彼女たちは,
恐ろしくはあったが大喜びで,
急いで墓を離れ,
弟子たちに知らせに走って行った。
すると,イエスが彼女たちに出会って,
「おはよう。」と言われた。
彼女たちは
近寄って御足を抱いてイエスを拝んだ。
すると,イエスは言われた。
「恐れてはいけません。
行って,わたしの兄弟たちに,
ガリラヤに行くように言いなさい。
そこでわたしに会えるのです。」
 
 
 
 
2021-03-29