朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神が私たちの味方である (ローマ8:31)

f:id:john3-16:20211215221440j:plain

 

 

(ローマ8:31)


 「神が私たちの味方であるなら,

 だれが私たちに敵対できるでしょう。」


パウロがローマの教会に宛てた

手紙の1節です。



神が私たちの味方です。



ですから,

わたしたちは内にある不満,

失望,罪,肉の欲に打ち勝てます。

 

そして,わたしたちの外にある悪の霊,

敵対する人々に

打ち勝つことが出来ます。



神を信じる者には,

神はわたしたちの味方です。



 
☆彡
 

神の愛

 
(ローマ8:30-37)

「神はあらかじめ定めた人々を

さらに召し,

召した人々をさらに義と認め,

義と認めた人々には

さらに栄光をお与えになりました。

では,これらのことから

どう言えるでしょう。

神が私たちの味方であるなら,

だれが私たちに敵対できるでしょう。

私たちすべてのために,

ご自分の御子をさえ惜しまずに

死に渡された方が,

どうして,

御子といっしょにすべてのものを,

私たちに恵んでくださらないことが

ありましょう。

神に選ばれた人々を訴えるのはだれですか。

神が義と認めてくださるのです。

罪に定めようとするのはだれですか。

死んでくださった方,

いや,よみがえられた方である

キリスト・イエスが,

神の右の座に着き,

私たちのために

とりなしていてくださるのです。

私たちをキリストの愛から

引き離すのはだれですか。

患難ですか,苦しみですか,

迫害ですか,飢えですか,

裸ですか,危険ですか,剣ですか。

『なたのために,

私たちは一日中,死に定められている。

私たちは,ほふられる羊とみなされた。』

と書いてあるとおりです。

しかし,私たちは,

私たちを愛してくださった方によって,

これらすべてのことの中にあっても,

圧倒的な勝利者となるのです。」

 

イエスの中に入り,神の中に入れば、

 

神の知恵,能力,愛,平安,希望の

 

すべてが与えられます。

 

 

 

 








イエスは次のように言います。


(ヨハネ16:33)


「わたしがこれらのことを

あなたがたに話したのは,

あなたがたがわたしにあって

平安を持つためです。

あなたがたは,

世にあっては患難があります。

しかし,勇敢でありなさい。

わたしはすでに世に勝ったのです。」

 

2014-04-06