朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

「主を待ち望む」(イザヤ40:31)

 

 

(イザヤ40:31)

 

「主を待ち望む者は新たなる力を得,

わしのように翼をはって,

のぼることができる。

走っても疲れることなく,

歩いても弱ることはない。」

 

 

旧約聖書の預言者イザヤに与えられた,

神からの言葉です。

 

主を待ち望む者に,

新しい力を与えてくださいます。

 

 

 

復活したイエスは,次のように言いました

 

(使徒1:4,5 口語訳)

「そして食事を共にしているとき,

彼らにお命じになった,

『エルサレムから離れないで,

かねてわたしから聞いていた

父の約束を待っているがよい。

すなわち,

ヨハネは水でバプテスマを授けたが,

あなたがたは間もなく聖霊によって,

バプテスマを授けられるであろう』」。

 

 そして,待っている弟子に,

聖霊を与えてくださいました。

 

 

 

 

今,わたしたちは,

主が再び来られることを待っています。

 

(ヨハネ黙示22:20)

「これらのことをあかしするかたが

仰せになる,

『しかり,わたしはすぐに来る』。

アァメン,主イエスよ,きたりませ。」

 

 

(K.H)

 

 2016-12-04