朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

あなたは,高価で尊い (イザヤ43:4)

 

 

(イザヤ43:4)


「わたしの目には,

あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。」



この言葉は

旧約聖書の預言者イザヤをとおして,

神が語っています。


この言葉は,

わたしたちにも与えられています。

神が,わたしたちに語っています。


「わたし」に「神さま」を入れ,

「あなた」にわたしたちの名前を入れて,

読むとわかりやすいかも知れません。


信じられない人は,

何度か繰り返して

読むとよいかも知れません。


あるいは,暗唱して,

ときに思い出すと

よいのではないでしょうか。


このことばが,真実だとわかったとき,

わたしたちの人生は

すばらしいものになります。


天地を造る前から今に至るまで,

神はわたしたちを

愛し続けてくださっています。









新約聖書では,

神がわたしたちを

愛してくださっていることを,

次の言葉で表してくださっています。



(ヨハネ3:16)

「神は,実に,

そのひとり子をお与えになったほどに,

世を愛された。

それは御子を信じる者が,

ひとりとして滅びることなく,

永遠のいのちを持つためである。」







2015-12-13