朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神に拠り頼む (イザヤ50:10)

 
 

(イザヤ50:10)

 
 
「あなたがたのうち,だれが主を恐れ,
 
そのしもべの声に聞き従うのか。
 
暗やみの中を歩き,光を持たない者は,
 
主の御名に信頼し,自分の神に拠り頼め。」
 
 
 
主の御名は,
 
イエス・キリストによりあらわされました。
 

イエス・キリストが私たちに
 
光りを示してくださいます。
 

イエス・キリスト自身が光だからです。
 
 
イエスはまた彼らに言われました。
 
 
(ヨハネ8:12)
 
「わたしは,世の光です。
 
わたしに従う者は,
 
決してやみの中を歩むことがなく,
 
いのちの光を持つのです。」
 
 
 
わたしたちは,
 
イエス・キリストを信じ,
 
拠り頼んで生きていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
2013.6.2