朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

「強くあれ。雄々しくあれ。」 (ヨシュア1:6)

 

 

「強くあれ。雄々しくあれ。」

 

(ヨシュア1:6)

「強くあれ。雄々しくあれ。

わたしが彼らに与えると

その先祖たちに誓った地を,

あなたは,

この民に継がせなければならないからだ。」



モーセが死ぬと,

イスラエルの民の指導者として

ヨシュアが立てられました。

 


そして,ヨルダン河を渡る前,

神はヨシュアに直接この言葉を与えました。

 

「強くあれ。雄々しくあれ。」と,

神の戦いのためには,

臆病であってはならない,

勇気が必要であることを

神は仰せになりました。

 


☆彡

 


(ヨシュア1:5-7)

「あなたの一生の間,

だれひとりとしてあなたの前に

立ちはだかる者はいない。

わたしは,モーセとともにいたように,

あなたとともにいよう。

わたしはあなたを見放さず,

あなたを見捨てない。

強くあれ。雄々しくあれ。

わたしが彼らに与えると

その先祖たちに誓った地を,

あなたは,

この民に継がせなければならないからだ。

ただ強く,雄々しくあって,

わたしのしもべモーセが

あなたに命じたすべての律法を守り行なえ。

これを離れて

右にも左にもそれてはならない。

それは,

あなたが行く所ではどこででも,

あなたが栄えるためである。」



(S.N)

 
2015-12-01