朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

イスラエルの救い (ローマ11:26a)

 

 

(ローマ11:26a)

 

「こうして,

イスラエルはみな救われる,

ということです。」

 

 

はじめ,旧約聖書では,

 

神はイスラエルを選ばれました。

 

(申命記 7:7)

「主があなたがたを恋い慕って,

あなたがたを選ばれたのは,

あなたがたが

どの民よりも数が多かったからではない。

事実,あなたがたは,

すべての国々の民のうちで

最も数が少なかった。」

 

 

イエスは,イスラエルの民に救いのために

働きました。

 

そして,

異邦人(イスラエル以外の民)である

わたしたちをも救ってくださいました。

 

聖書に次のように書かれている通りです。

 

「すべての異邦人よ。主をほめよ。

もろもろの国民よ。主をたたえよ。」

 

(詩編117,ローマ:15:11)

 

 

神の選んだ民が,

イエス・キリストを信じていないことは,

不思議なことです。

 

しかし,神の計画された時,

イスラエルの民は

イエス・キリストを信じ救われるといいます。

 

イエス・キリストの再臨の前に,

イスラエルの民は悔い改め,

イエス・キリストを信じる,

リバイバル(トランス・フォーメーション)が

起きると信じている人がいます。

 

そのとき,

イスラエルの民の救いである

神の計画の完成を見るのです。

 

☆彡
 
 
イスラエルの再興

 

(ローマ11:25-27)

「兄弟たち。私はあなたがたに,

ぜひこの奥義を知っていていただきたい。

それは,あなたがたが自分で自分を

賢いと思うことがないようにするためです。

その奥義とは,

イスラエル人の一部がかたくなになったのは

異邦人の完成のなる時までであり,

こうして,イスラエルはみな救われる,

ということです。

こう書かれているとおりです。

『救う者がシオンから出て,

ヤコブから不敬虔を取り払う。

これこそ,

彼らに与えたわたしの契約である。

それは,

わたしが彼らの罪を取り除く時である。』」

 

 

 

(M.H)

 

 

 

 

 2021-03-19 

 

 
 
2016-08-13