朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

あらゆる霊的祝福 (エペソ1:3)

f:id:john3-16:20220116124151j:plain

 

(エペソ1:3)

 
「ほむべきかな,
わたしたちの主イエス・キリストの
父なる神。
神はキリストにあって,
天上で霊のもろもろの祝福をもって,
わたしたちを祝福し,」
 
 
 
 
選び
 
(エペソ1:4,5)
 
「みまえにきよく
傷のない者となるようにと,
天地の造られる前から,
キリストにあってわたしたちを選び,
わたしたちに,
イエス・キリストによって
神の子たる身分を授けるようにと,
御旨のよしとするところに従い,
愛のうちに
あらかじめ定めて下さったのである。」
 
 
 
 
血によるあがない
 
(エペソ1:7)
 
「わたしたちは,御子にあって,
神の豊かな恵みのゆえに,
その血によるあがない,
すなわち,
罪過のゆるしを受けたのである。」
 
 
 
 
あらゆる知恵
 
(エペソ1:8,9)
 
「神はその恵みをさらに増し加えて,
あらゆる知恵と悟りとを
わたしたちに賜わり,
御旨の奥義を,
自らあらかじめ定められた計画に従って,
わたしたちに示して下さったのである。」
 
 
 
 
神の計画
 
(エペソ1:10)
 
「それは,
時の満ちるに及んで実現される
ご計画にほかならない。
それによって,
神は天にあるもの地にあるものを,
ことごとく,
キリストにあって
一つに帰せしめようとされたのである。」
 
 
 
 
聖霊の証印
 
(エペソ1:13,14)
 
「あなたがたもまた,
キリストにあって,真理の言葉,
すなわち,あなたがたの救の福音を聞き,
また,彼を信じた結果,
約束された聖霊の証印をおされたのである。
この聖霊は,
わたしたちが神の国をつぐことの
保証であって,
やがて神につける者が全くあがなわれ,
神の栄光を
ほめたたえるに至るためである。」
 
 
2021-06-18