朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

イエスの平安   (ヨハネ14:27)

 
 
 
 

 

イエスの平安
 
 
(ヨハネ14:27口語訳) 
 
「わたしは平安をあなたがたに残して行く。
 
わたしの平安をあなたがたに与える。
 
わたしが与えるのは,
 
世が与えるようなものとは異なる。
 
あなたがたは心を騒がせるな,
 
またおじけるな。」
 
 
 
イエスの平安はわたしたちの内に与えられます。
 
お金では得られない平安です。
 
 
 
 
 
 
御霊のとりなし
 
 
(ローマ8:26)
 
「御霊もまた同じように,
 
弱いわたしを助けて下さる。
 
なぜなら,
 
わたしたちは
 
どう祈ったらよいかわからないが,
 
御霊みずから,
 
言葉にあらわせない切なるうめきをもって,
 
わたしたちのために
 
とりなして下さるからである。」
 
 
 
 
 
 
天上のキリスト
 
 
(エペソ1:20口語訳)
 
「神はその力をキリストのうちに働かせて,
 
彼を死人の中からよみがえらせ,
 
天上においてご自分の右に座せしめ,」
 
 
 
 
 
(コロサイ3:1口語訳)
 
「このように,
 
あなたがたはキリストと共に
 
よみがえらされたのだから,
 
上にあるものを求めなさい。
 
そこではキリストが
 
神の右に座しておられるのである。」
 
 
 
天上のキリストは聖霊と共に
 
私たちと共にいます。
 
 
 
 
 
 
御霊に満たされる
 
 
(エペソ5:18,19口語訳)
 
「酒に酔ってはいけない。
 
それは乱行のもとである。
 
むしろ御霊に満たされて,
 
詩とさんびと霊の歌とをもって語り合い,
 
主にむかって
 
心からさんびの歌をうたいなさい。」
 
 
 
2021-06-20