朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神を信じなさい。   (マルコ11:22) ほか

 
 

 

 
神を信じなさい。
 
 
(マルコ11:22口語訳)
 
「イエスは答えて言われた,
 
『神を信じなさい。』」
 
 
 
 
 
 
怒り
 
 
(ヨナ4:4口語訳)
 
「主は言われた,
 
『あなたの怒るのは,
 
よいことであろうか』」。
 
 
 
 
 
 
 
いやし
 
 
(ヨハネ9:25口語訳)
 
「すると彼は言った,
 
『あのかたが罪人であるかどうか,
 
わたしは知りません。
 
ただ一つのことだけ知っています。
 
わたしは盲人であったが,
 
今は見えるということです』」。
 
 
 
 
 
 
神の全能の力
 
 
(エペソ1:19,20口語訳) 
 
「神の力強い活動によって働く力が,
 
わたしたち信じる者にとって
 
いかに絶大なものであるかを,
 
あなたがたが知るに至るように,
 
と祈っている。
 
神はその力をキリストのうちに働かせて,
 
彼を死人の中からよみがえらせ,
 
天上においてご自分の右に座せしめ,」
 
 
 
神は無から,万物を造り
 
キリストを復活させ,
 
私たちを新しく生かせました。
 
 
神は絶大な方です。
 
 
 
 
 
 
平和の神
 
 
(ヘブル13:20,21口語訳)
 
「永遠の契約の血による羊の大牧者,
 
わたしたちの主イエスを,
 
死人の中から引き上げられた平和の神が,
 
イエス・キリストによって,
 
みこころにかなうことを
 
わたしたちにして下さり,
 
あなたがたが御旨を行うために,
 
すべての良きものを
 
備えて下さるようにこい願う。
 
栄光が,世々限りなく神にあるように,
 
アァメン。」
 
 
 
2021-06-09