朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

人の創造 (創世記1:27)ほか

 
 

 

 
人の創造
 
(創世記1:27口語訳)
「神は自分のかたちに人を創造された。
すなわち,神のかたちに創造し,
男と女とに創造された。」
 
 
(創世記2:7口語訳)
「主なる神は土のちりで人を造り,
命の息をその鼻に吹きいれられた。
そこで人は生きた者となった。」
 
 
 
 
神のうちにある
 
(ヨハネ17:21口語訳)
「父よ,
それは,あなたがわたしのうちにおられ,
わたしがあなたのうちにいるように,
みんなの者が一つとなるためであります。
すなわち,
彼らをもわたしたちのうちに
おらせるためであり,
それによって,
あなたがわたしを
おつかわしになったことを,
世が信じるようになるためであります。」
 
 
(ヨハネ17:24口語訳)
「父よ,
あなたがわたしに賜わった人々が,
わたしのいる所に
一緒にいるようにして下さい。
天地が造られる前から
わたしを愛して下さって,
わたしに賜わった栄光を,
彼らに見させて下さい。」
 
 
 
 
いのり
 
(マタイ6:6口語訳)
「あなたは祈る時,
自分のへやにはいり,
戸を閉じて,
隠れた所においでになる
あなたの父に祈りなさい。
すると,
隠れた事を見ておられるあなたの父は,
報いてくださるであろう。」
 
 
神との深い交わりは,
 
隠れたところでの祈りにあります。
 
 
 
 
救い
 
(ローマ10:8,9口語訳)
「では,なんと言っているか。
『言葉はあなたの近くにある。
あなたの口にあり,心にある』。
この言葉とは,
わたしたちが宣べ伝えている
信仰の言葉である。
すなわち,自分の口で,
イエスは主であると告白し,
自分の心で,
神が死人の中から
イエスをよみがえらせたと信じるなら,
あなたは救われる。」
 
 
 
 
良きおとずれを告げる者の足
 
(ローマ10:15口語訳)
「つかわされなくては,
どうして宣べ伝えることがあろうか。
『ああ,麗しいかな,
良きおとずれを告げる者の足は』
と書いてあるとおりである。」
 
 
 
救いは,
 
福音を伝えられること
 
伝えることによって与えられます。
 
 
2021-06-17