朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

選び   (エペソ1:4)

f:id:john3-16:20211231160919j:plain

 

(エペソ1:4)

 

みまえにきよく傷のない者と

なるようにと,

天地の造られる前から,

キリストにあってわたしたちを選び,

 

 

わたしたちが

イエス・キリストを信じるはるか前,

天地が造られる前に,

父なる神がイエス・キリストにあった
 
わたしたちを愛し選びました。

 

私たちがイエス・キリストを

選び信じたというのではなく,

神の恵みによって,

神に愛され選ばれたのです。

 

わたしたちの内には,

選ばれる根拠がないのです。

 

 

 ☆彡

 
 
 
父なる神による選び
 
(エペソ1:3-5)
 
「ほむべきかな,
わたしたちの主イエス・キリストの
父なる神。
神はキリストにあって,
天上で霊のもろもろの祝福をもって,
わたしたちを祝福し,
みまえにきよく傷のない者と
なるようにと,
天地の造られる前から,
キリストにあってわたしたちを選び,
わたしたちに,
イエス・キリストによって
神の子たる身分を授けるようにと,
御旨のよしとするところに従い,
愛のうちにあらかじめ
定めて下さったのである。」
 
 
 

 2019-02-05