朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

「罪の赦し」(使徒信条)(ローマ8:1,2)

(ローマ8:1,2)

 
「キリスト・イエスにある者が
 
罪に定められることは
 
決してありません。
 
なぜなら,
 
キリスト・イエスにある,
 
いのちの御霊の原理が,
 
罪と死の原理から,
 
あなたを解放したからです。」
 
 
 
 
「罪のゆるし」とは,
 
神がキリストの償(つぐな)いによって,
 
わたしたちのすべての罪を
 
赦してくださることです。
 
 
そして,
 
神はわたしたちの罪深い性質を
 
解放してくださいます。
 
 
イエス・キリストにあるとき,
 
わたしたちは罪と死から
 
永遠のいのちに移されます。
 
 
恵みにより,
 
キリストの義を
 
わたしたちに与えてくださいます。
 
 
そして,イエス・キリストが
 
わたしたちの代わりに裁かれたことにより,
 
私たちは裁きにあわないのです。
 
 
神が私たちを赦しました。
 
 
ですから,わたしたち自身を赦し,
 
また隣人を赦さなければなりません。
 
 
そうするなら,
 
多くの心の病,体が癒されるのです。
 
 
そして,
 
すばらしい人生へと変わります。
 
 
 
 
「わが世の旅路」
 
(新聖歌326)
 
 
「わが世の旅路いかに険しくても 
 
恐れじ
 
主はわがそばにまして 
 
御助(みたす)け賜えば
 
もはやわれなど恐れん 
 
主に救われたる今
 
もはやわれなど恐れん 
 
主はわがよき友なり」
 
 
 
 
 
 
 
 
(イザヤ1:18)
 
「さあ,来たれ。論じ合おう。」
 
と主は仰せられる。
 
「たとい,
 
あなたがたの罪が緋のように赤くても,
 
雪のように白くなる。
 
たとい,
 
紅のように赤くても,
 
羊の毛のようになる。」
 
 
 
 
 
 
 
(3ヨハネ1:2)
 
「愛する者よ。
 
あなたが,
 
たましいに幸いを得ているように
 
すべての点でも幸いを得,
 
また健康であるように祈ります。」
 
 
 
 
 
 
 
 
2014-02-24