朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

病を患っている人をいやす (マルコ1:40-42)

 (マルコ1:40-42)

 らい病を患っている人が,

 イエスのところに来て

ひざまずいて願い,

 『御心ならば,

 わたしを清くすることが

 おできになります』と言った。

 イエスが深く憐れんで,

 手を差し伸べてその人に触れ,

 『よろしい。清くなれ』と言われると,

 たちまちらい病は去り,

 その人は清くなった。」



イエスは病をいやしました。



わたしたちを問題から

救い出してくださいます。

解放し,自由にし,解決を与えます。


わたしたちもこの病人と同じように,

イエス・キリストのところでひざまずき,

「わたしを清くしてください」

と祈りたいものです。



 

 

イエス・キリストが人々をいやしたのは,

わたしたちへの憐み,

また愛からのものでした。

 

☆彡



パウロは,イエス・キリストの愛を

次のように言っています。


(ローマ8:37-39)

 「私たちは,

 私たちを愛してくださった方によって,

 これらすべてのことの中にあっても,

 圧倒的な勝利者となるのです。

 私はこう確信しています。

 死も,いのちも,

 御使いも,権威ある者も,

 今あるものも,後に来るものも,

 力ある者も,高さも,深さも,

 そのほかのどんな被造物も,

 私たちの主キリスト・イエスにある

 神の愛から,

 私たちを引き離すことはできません。」




 

2014-07-04