朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

植物の創造 (創世記1:12)

f:id:john3-16:20220311173553j:plain



 

植物の創造

 

(創世記1:12)新改訳

「地は植物,

すなわち種を生じる草を,

種類にしたがって,

またその中に種がある実を結ぶ木を,

種類にしたがって生じさせた。

神はそれを見て良しとされた。」

 

 

神は地を造り,

 

木を芽生えさせ,

 

実を結ぶ木を生じさせます。

 

 

神の言葉によって,

 

植物を造られました。

 

人の創造も同じです。

 

 

人間,魂の創造も,

 

また神の言葉で造られ,

 

人間を変える力も

 

神の言葉によります。

 

 

☆彡

 

(創世記1:9-12)新改訳

「 神は仰せられた。

『天の下の水が一所に集まれ。

かわいた所が現れよ。』

そのようになった。

神はかわいた所を地と名づけ,

水の集まった所を海と名づけられた。

神はそれを見て良しとされた。

神は仰せられた。

『地が植物,

すなわち種を生じる草やその中に種が

ある実を結ぶ果樹を,

種類にしたがって,

地の上に芽ばえさせよ。』

そのようになった。

地は植物,すなわち種を生じる草を,

種類にしたがって,

またその中に種がある実を結ぶ木を,

種類にしたがって生じさせた。

神はそれを見て良しとされた。」