朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

獅子の口をふさぐ  (ダニエル6:22)

 

獅子の口をふさぐ 

 

(ダニエル6:22)

「私の神は御使いを送り,

獅子の口をふさいでくださったので,

獅子は私に何の害も加えませんでした。

それは私に罪のないことが

神の前に認められたからです。

王よ。

私はあなたにも,

何も悪いことをしていません。」



「ダニエル」という名前は,

「神はわたしのさばき主」

という意味です。

どのような困難にあっても,

必ず解放されるという信仰を

ダニエルは持っていました。








(ダニエル6:19-23)

「王は夜明けに日が輝き出すとすぐ,

獅子の穴へ急いで行った。

その穴に近づくと,

王は悲痛な声でダニエルに呼びかけ,

ダニエルに言った。

『生ける神のしもべダニエル。

あなたがいつも仕えている神は,

あなたを獅子から救うことができたか。』

すると,ダニエルは王に答えた。

『王さま。永遠に生きられますように。

私の神は御使いを送り,

獅子の口をふさいでくださったので,

獅子は私に何の害も加えませんでした。

それは私に罪のないことが

神の前に認められたからです。

王よ。

私はあなたにも,

何も悪いことをしていません。』

そこで王は非常に喜び,

ダニエルをその穴から出せと命じた。

ダニエルは穴から出されたが,

彼に何の傷も認められなかった。

彼が神に信頼していたからである。」

 

 

 

 
2016-05-24