朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

アーモンドの枝を見ています (エレミヤ1:11,12)

 

エレミヤの召命

 

(エレミヤ1:11,12)

次のような

主のことばが私にあった。

『エレミヤ。

あなたは何を見ているのか。』

そこで私は言った。

『アーモンドの枝を見ています。』

すると主は私に仰せられた。

『よく見たものだ。

わたしのことばを実現しようと,

わたしは見張っているからだ。』」

 

エレミヤが召された記事です。

 

(エレミヤ1:13口語訳)

「主の言葉が

ふたたびわたしに臨んで言う,

『あなたは何を見るか』。

わたしは答えた,

『煮え立っているなべを見ます。

北からこちらに向かっています』」。

 
2019-02-20