朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

示す地に行きなさい。   (創世記12:1)

 

(創世記12:1口語訳)
 
「時に主はアブラムに言われた,
 
『あなたは国を出て,
 
親族に別れ,
 
父の家を離れ,
 
わたしが示す地に行きなさい。』」
 
 
アブラハムが75歳の時です。
 
 
偶像崇拝の力の地,
 
ウルから,
 
唯一神の地である
 
カナンへと出発しました。
 
 
☆彡
 
 
アブラハムの召命と移住
 
(創世記12:1-4口語訳)
「時に主はアブラムに言われた,
『あなたは国を出て,親族に別れ,
父の家を離れ,
わたしが示す地に行きなさい。
わたしはあなたを大いなる国民とし,
あなたを祝福し,
あなたの名を大きくしよう。
あなたは祝福の基となるであろう。
あなたを祝福する者をわたしは祝福し,
あなたをのろう者をわたしはのろう。
地のすべてのやからは,
あなたによって祝福される』。
アブラムは主が言われたようにいで立った。
ロトも彼と共に行った。
アブラムはハランを出たとき
七十五歳であった。」
 
 
アブラハムは神の召しに従って
 
ウルからカナンに行きます。
 
 
このときの契約は
 
1.カナンの地を受け継ぐ
 
2.大いなる国民となる
 
3.すべての国々にとって祝福となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019-04-12