朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

新しい神殿 (ハガイ2:9)

f:id:john3-16:20220315190049j:plain

 

(ハガイ2:9)
 
 
「 主の家の後の栄光は,
 
前の栄光よりも大きいと,
 
万軍の主は言われる。
 
わたしはこの所に繁栄を与えると,
 
万軍の主は言われる。
 
 
 
バビロン捕囚から帰還した後の預言です。
 
 
新しい神殿の栄光と祝福を預言します。
 
 
この新しい神殿とは,
 
キリストの臨在の栄光です。
 
 
 
 
 
 
☆彡
 
 
後の栄光
 
ハガイ2:3-9(口語訳)
 
 「『あなたがた残りの者のうち,
以前の栄光に輝く主の家を見た者はだれか。
あなたがたは今,この状態をどう思うか。
これはあなたがたの目には,
無にひとしいではないか。
主は言われる,
ゼルバベルよ,勇気を出せ。
ヨザダクの子,大祭司ヨシュアよ,
勇気を出せ。
主は言われる。
この地のすべての民よ,勇気を出せ。
働け。
わたしはあなたがたと共にいると,
万軍の主は言われる。
これはあなたがたがエジプトから出た時,
わたしがあなたがたに,
約束した言葉である。
わたしの霊が,
あなたがたのうちに宿っている。
恐れるな。
万軍の主はこう言われる,
しばらくして,
いま一度,わたしは天と,地と,海と,
かわいた地とを震う。
わたしはまた万国民を震う。
万国民の財宝は,はいって来て,
わたしは栄光をこの家に満たすと,
万軍の主は言われる。
銀はわたしのもの,
金もわたしのものであると,
万軍の主は言われる。
主の家の後の栄光は,
前の栄光よりも大きいと,
万軍の主は言われる。
わたしはこの所に繁栄を与えると,
万軍の主は言われる』」。
 
 
2020-10-29