朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

聖書  数個所

 

f:id:john3-16:20220317092544p:plain

 

 

 

 

(ヨハネ3:16)

 

「 神は,実に,

そのひとり子をお与えになったほどに,

世を愛された。

それは御子を信じる者が,

ひとりとして滅びることなく,

永遠のいのちを持つためである。」

 

 

 

 ○

 

 

 

(いやし)

 

(マタイ6:26)

 

「空の鳥を見なさい。

 

種蒔きもせず,刈り入れもせず,

 

倉に納めることもしません。

 

けれども,

 

あなたがたの天の父が

 

これを養っていてくださるのです。

 

あなたがたは,鳥よりも,

 

もっとすぐれたものでは

 

ありませんか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

(マタイ4:23)

 

「イエスはガリラヤ全土を巡って,

 

会堂で教え,

 

御国の福音を宣べ伝え,

 

民の中のあらゆる病気,

 

あらゆるわずらいを直された。」

 

 

 

 

 

 

 

 

(1ペテロ2:24)

 

「そして自分から十字架の上で,

 

私たちの罪をその身に負われました。

 

それは,私たちが罪を離れ,

 

義のために生きるためです。

 

キリストの打ち傷のゆえに,

 

あなたがたは,いやされたのです。」

 

 

 

 

(イザヤ35:5,6)

 

「 そのとき,

 

盲人の目は開かれ,

 

耳しいた者の耳はあけられる。

 

そのとき,

 

足なえは鹿のようにとびはね,

 

おしの舌は喜び歌う。

 

荒野に水がわき出し,

 

荒地に川が流れるからだ。」

 

 

 

 

 

 

(1ペテロ3:18)

 

「キリストも

 

一度罪のために死なれました。

 

正しい方が

 

悪い人々の身代わりとなったのです。

 

それは,肉においては死に渡され,

 

霊においては生かされて,

 

私たちを

 

神のみもとに導くためでした。」

 

 

 

 

 (マタイ11:28~30)

 

「疲れた者,重荷を負う者は,

 

だれでもわたしのもとに来なさい。

 

休ませてあげよう。

 

わたしは柔和で謙遜な者だから,

 

わたしの軛を負い,

 

わたしに学びなさい。

 

そうすれば,

 

あなたがたは安らぎを得られる。

 

わたしの軛は負いやすく,

 

わたしの荷は軽いからである。」

 

 

 

 

 (ピリピ4:6,7)

 

「何も思い煩わないで,

 

あらゆる場合に,

 

感謝をもってささげる

 

祈りと願いによって,

 

あなたがたの願い事を

 

神に知っていただきなさい。

 

そうすれば,

 

人のすべての考えにまさる神の平安が,

 

あなたがたの心と思いを

 

キリスト・イエスにあって

 

守ってくれます。」

 

 

 

 

 

 

 

(1テサロニケ5:16-18)

 

「いつも喜んでいなさい。

 

 絶えず祈りなさい。

 

 すべての事について,感謝しなさい。

 

これが,キリスト・イエスにあって

 

神があなたがたに

 

望んでおられることです。」

 

 

 

 

 

 

(マタイ14:14)

 

「イエスは舟から上がると,

 

多くの群衆を見,

 

彼らを深くあわれんで,

 

彼らの病気をいやされた。」

 

 

 

 

(ヨハネ11:25-27)

 

イエスは言われた。

 

「わたしは,よみがえりです。

 

いのちです。

 

わたしを信じる者は,

 

死んでも生きるのです。

 

また,生きていてわたしを信じる者は,

 

決して死ぬことがありません。

 

このことを信じますか。」

 

 

 

彼女はイエスに言った。

 

「はい。主よ。

 

私は,あなたが世に来られる

 

神の子キリストである,

 

と信じております。」

 

 

 

 

(ローマ10:9)

 

「もしあなたの口でイエスを主と告白し,

あなたの心で神はイエスを死者の中から

よみがえらせてくださったと信じるなら,

あなたは救われるからです。」

 

 

 

 

 

(ヨハネ 14:1-3)

 

 「あなたがたは心を騒がしてはなりません。

 

神を信じ,またわたしを信じなさい。

 

 わたしの父の家には,

 

住まいがたくさんあります。

 

もしなかったら,

 

あなたがたに言っておいたでしょう。

 

あなたがたのために,

 

わたしは場所を備えに行くのです。

 

わたしが行って,

 

あなたがたに場所を備えたら,

 

また来て,

 

あなたがたをわたしのもとに迎えます。

 

わたしのいる所に,

 

あなたがたをもおらせるためです。」

 

 

 

 

 

 

(イエスが十字架に架けられたとき,

 

犯罪人のひとりが言いした。)

 

(ルカ23:42,43)

 

「イエスさま。

 

あなたの御国の位にお着きになるときには,

 

私を思い出してください。」

 

イエスは,彼に言われた。

 

「まことに,あなたに告げます。

 

あなたはきょう,

 

わたしとともにパラダイス(天国)にいます。」

 

 

 

 

 

 

(ヨハネ14:6)

 

「イエスは彼に言われた。

『わたしが道であり,

真理であり,いのちなのです。

わたしを通してでなければ,

だれひとり父のみもとに

来ることはありません。』」