朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

主に信頼せよ (箴言3:5,6)

f:id:john3-16:20220322090938p:plain

 

(箴言3:5,6)口語訳

「心をつくして主に信頼せよ,

自分の知識にたよってはならない。

すべての道で主を認めよ,

そうすれば,

主はあなたの道を

まっすぐにされる。」

 

 

神がソロモンに与えた知恵です。

 

この知恵は

神しか与えられないものです。

 

 

☆彡

 

 

(箴言3:1-10)口語訳

「わが子よ,わたしの教を忘れず,

わたしの戒めを心にとめよ。

そうすれば,

これはあなたの日を長くし,

命の年を延べ,

あなたに平安を増し加える。

 いつくしみと,

まこととを捨ててはならない,

それをあなたの首に結び,

心の碑にしるせ。

そうすれば,

あなたは神と人との前に

恵みと,誉とを得る。

心をつくして主に信頼せよ,

自分の知識にたよってはならない。

すべての道で主を認めよ,

そうすれば,

主はあなたの道をまっすぐにされる。

 自分を見て賢いと思ってはならない,

主を恐れて,悪を離れよ。

 そうすれば,

あなたの身を健やかにし,

あなたの骨に元気を与える。

 あなたの財産と,

すべての産物の初なりをもって主をあがめよ。

 そうすれば,あなたの倉は満ちて余り,

あなたの酒ぶねは新しい酒であふれる。」