朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

「知恵と知識と喜びを与える神」 (伝道2:24-26)

 

 

(伝道2:24-26)


「人には,

食べたり飲んだりし,

自分の労苦に満足を見いだすよりほかに,

何も良いことがない。

これもまた,

神の御手によることがわかった。

実に,神から離れて,

だれが食べ,

だれが楽しむことができようか。

なぜなら,

神は,みこころにかなう人には,

知恵と知識と喜びを与え,

罪人には,

神のみこころにかなう者に渡すために,

集め,たくわえる仕事を与えられる。

これもまた,むなしく,

風を追うようなものだ。」








人は神から人生を与えられています。

ですから,

人生を楽しみながら過ごすべきです。

人生は神から離れて楽しむことは,

空(むな)しいものです。

 

(1テモテ6:17)

「この世で富んでいる人たちに

命じなさい。

高ぶらないように。

また,たよりにならない

富に望みを置かないように。

むしろ,私たちにすべての物を

豊かに与えて楽しませてくださる

神に望みを置くように。」

 


2015-11-18