朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

信仰の創始者であり,完成者であるイエス   (ヘブル12:2)

 

f:id:john3-16:20220323203924p:plain

 

(ヘブル12:2)
 
「信仰の創始者であり,
 
完成者であるイエスから
 
目を離さないでいなさい。
 
 
 
イエス・キリストは十字架につけられ,
 
復活し,今は神の右に着座しています。
 
 
このイエス・キリストを
 
見続けましょうと言います。
 
 
イエスは十字架に架けられるとき,
 
十字架の後の復活,
 
昇天,主の栄光と勝利を見ていました。
 
 
勝利を見ることによって,
 
十字架に耐えられました。
 
 
 
☆彡
 
 
(ヘブル12:2)
 
「信仰の創始者であり,
 
完成者であるイエスから
 
目を離さないでいなさい。
 
イエスは,
 
ご自分の前に置かれた喜びのゆえに,
 
はずかしめをものともせずに十字架を忍び,
 
神の御座の右に着座されました。」
 
 
 
 
 
☆彡
 
 
信仰の創始者であり,完成者であるイエス
 
(ヘブル12:1,2)
「こういうわけで,
このように多くの証人たちが,
雲のように
私たちを取り巻いているのですから,
私たちも,
いっさいの重荷と
まつわりつく罪とを捨てて,
私たちの前に置かれている競走を
忍耐をもって
走り続けようではありませんか。
信仰の創始者であり,
完成者であるイエスから
目を離さないでいなさい。
イエスは,
ご自分の前に置かれた喜びのゆえに,
はずかしめを
ものともせずに十字架を忍び,
神の御座の右に着座されました。」
 
 
2020-12-17