朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

あなたのいつくしみ(詩編13:5)

f:id:john3-16:20220324094400j:plain

 

(詩編13:5)

「わたしは

あなたのいつくしみに信頼し,

わたしの心はあなたの救を喜びます。

主は豊かにわたしをあしらわれたゆえ,

わたしは主にむかって歌います。」

 

「救」は,

罪の赦しを中心とした魂の救いです。

 

イエス・キリストを受け入れる,

 

または

イエス・キリストの言葉を

受け入れることです。

 

☆彡

 

(詩篇13)口語訳

 聖歌隊の指揮者によって

うたわせたダビデの歌

「主よ,いつまでなのですか。

とこしえにわたしを

お忘れになるのですか。

いつまで,

み顔をわたしに隠されるのですか。

 いつまで,

わたしは魂に痛みを負い,

ひねもす心に

悲しみを

いだかなければならないのですか。

いつまで敵はわたしの上に

あがめられるのですか。

わが神,主よ,みそなわして,

わたしに答え,

わたしの目を明らかにしてください。

さもないと,

わたしは死の眠りに陥り,

わたしの敵は

『わたしは敵に勝った』と言い,

わたしのあだは,

わたしの動かされることによって

喜ぶでしょう。

しかしわたしは

あなたのいつくしみに信頼し,

わたしの心はあなたの救を喜びます。

主は豊かにわたしをあしらわれたゆえ,

わたしは主にむかって歌います。