朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

イエスの復活 (1ペテロ1:3)

(1ペテロ1:3)

「私たちの主イエス・キリストの父なる神が

ほめたたえられますように。

神は,

ご自分の大きなあわれみのゆえに,

イエス・キリストが

死者の中から

よみがえられたことによって,

私たちを新しく生まれさせて,

生ける望みを

持つようにしてくださいました。」




イエスの復活は,

イエスを信じるものを

新しく生まれさせてくださいます。


わたしたちに与えられた,

永遠の命も,光りとして生きることも,

この復活によっています。


イエスの復活は,

わたしたちのすべてのすべてです。

そして,わたしたちの希望はこの一点,

イエスの復活にあります。

 


2015-12-08