朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

主イエスのよみがえり   (ローマ4:25)

 

(ローマ4:25)
 
「主イエスは,
 
私たちの罪のために死に渡され,
 
私たちが義と認められるために,
 
よみがえられたからです。」
 
 
 
イエスが私たちの罪のために
 
十字架で死んだことを,
 
神は正しいことであったと
 
認めてくださった証しとして,
 
イエスを復活させました。
 
 
 
そして,
 
イエス・キリストの復活を
 
信じることによって,
 
私たちをも義と認めてくださいます。
 
 
 
神は私たちを壊し,立ち上げます。
 
 
 
 
 
 
 
(ガラテヤ2:19,20口語訳)
 
「わたしは,神に生きるために,
 
律法によって律法に死んだ。
 
わたしはキリストと共に
 
十字架につけられた。
 
 生きているのは,
 
もはや,わたしではない。
 
キリストが,
 
わたしのうちに生きておられるのである。
 
しかし,
 
わたしがいま肉にあって生きているのは,
 
わたしを愛し,
 
わたしのためにご自身をささげられた
 
神の御子を信じる信仰によって,
 
生きているのである。」
 
 
 
2021-04-15