朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

 すべての人が死んだ   (2コリント5:14-15)

 

 

 すべての人が死んだ
 
 
(2コリント5:14-15)
 
「というのは,
 
キリストの愛が
 
私たちを取り囲んでいるからです。
 
私たちはこう考えました。
 
ひとりの人が
 
すべての人のために死んだ以上,
 
すべての人が死んだのです。
 
また,キリストが
 
すべての人のために死なれたのは,
 
生きている人々が,
 
もはや自分のためにではなく,
 
自分のために
 
死んでよみがえった方のために
 
生きるためなのです。」
 
 
 
 イエス・キリストが
 
十字架で死んだということは,
 
イエス・キリストを信じる者は皆,
 
キリストと共に死んだのです。
 
 
 
 
 
 
 (ローマ6:8)
 
「もし私たちが
 
キリストとともに死んだのであれば,
 
キリストとともに生きることにもなる,
 
と信じます。」
 
 
 
わたしたちが生きる目的は,
 
キリストのために生きることです。
 
 
2021-08-17