朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

土の器の中の宝 (2コリント4:7)

(2コリント4:7)

「私たちは,この宝を,

土の器の中に入れているのです。

それは,

この測り知れない力が神のものであって,

私たちから出たものでないことが

明らかにされるためです。」




「この宝を土の中に入れている」とは,

宝であるイエス・キリストが

信じるわたしたちの心の中に

入ってくださるというものです。


イエス・キリストは十字架にかかり,

わたしたちの罪の身代わりを成し遂げて,

復活されました。


そして,天に昇りました。

 

イエス・キリストはわたしたちに

聖霊を送りました。



聖霊によって,

いますべての信じる者の心の中,

霊の奥にまで入ってきてくださり,

わたしたちの心の中に

内住してくださっています。

 

 
2016-04-11