朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神は,私たちを慰めてくださいます    (2コリント1:4)

 

(2コリント1:4)



「神は,

どのような苦しみのときにも,

私たちを慰めてくださいます。

こうして,私たちも,

自分自身が神から受ける慰めによって,

どのような苦しみの中にいる人をも

慰めることができるのです。」



私たちがした苦しいとき,
 
神が慰めてくださいます。
 
 
その体験が,

苦しみの中にいる人を
 
慰めることが出来ます。

 

神様は,わたしたちが弱さ,苦しみ,

失敗に意味のあるものとして,

わたしたちに臨んでくださいます。





 

(2コリント1:4-6)

「神は,

どのような苦しみのときにも,

私たちを慰めてくださいます。

こうして,

私たちも,

自分自身が神から受ける慰めによって,

どのような苦しみの中にいる人をも

慰めることができるのです。

それは,

私たちにキリストの苦難が

あふれているように,

慰めもまたキリストによって

あふれているからです。

もし私たちが苦しみに会うなら,

それはあなたがたの慰めと
 
救いのためです。

もし私たちが慰めを受けるなら,

それもあなたがたの慰めのためで,

その慰めは,

私たちが受けている苦難と

同じ苦難に耐え抜く力を

あなたがたに与えるのです。」


 

2015-12-19