朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

既に世に勝っている(ヨハネ16:33)

f:id:john3-16:20220412150537p:plain

 

(ヨハネ16:33)

「これらのことを話したのは,

あなたがたが

わたしによって平和を得るためである。

あなたがたには世で苦難がある。

しかし,勇気を出しなさい。

わたしは既に世に勝っている。」

 

 

イエスは,神の子として,

父なる神との間に,平和を保っています。

 

それは愛によって結ばれた平和です。

 

十字架に向かって進まれる主イエスは,

その平和を私たちにも与えるために,

語り続けます。

 

 

主イエスを信じて生きる生活には,

苦難があります。

 

イエスが愛を貫かれた道は,

十字架です。

 

ですから,

私たちが主イエスに従って歩む道もまた,

十字架です。

 

 

イエスは

「勇気を出しなさい」

と励ましてくださいます。

 

イエスが

十字架の死から復活されることにより,

罪と死からの勝利を

もたらしたからです。

 

私たちは,

自分の力ではさまざまな

苦難に勝利することはできません。

 

しかし,

主イエスの「既に世に勝っている」

勝利に包まれています。