朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

永遠の命 (ヨハネ5:39-40)

f:id:john3-16:20220412151050p:plain

 

(ヨハネ5:39-40)

「あなたたちは

聖書の中に永遠の命があると考えて,

聖書を研究している。

ところが,

聖書は

わたしについて証しをするものだ。

それなのに,あなたたちは,

命を得るために

わたしのところへ来ようとしない。」

 

 

「父が死者を復活させて

命をお与えになるように,

子も,与えたいと思う者に命を与える」

(21節)

 

 

イエスは,

命を与える権能をもっています。

 

イエスの言葉を聞いて

父なる神を信じる者は,

永遠の命を得て,

死から命へと移されます。

 

主イエスは

「聖書はわたしについて

証しをするものだ」

と言います。

 

イエスが与える命は,

聖書の約束に基づいています。

 

 

 ユダヤ人の多くは,

聖書を学んでいても,

「命を得るためにわたしのところに

来ようとしない」

とイエスは言います。

 

私たちは,

聖書を読んで主を信じました。

 

そして,命を得ています。