朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

私たちが神の家なのです (ヘブル3:6)

(ヘブル3:6)

キリストは御子として

神の家を忠実に治められるのです。

もし私たちが,

確信と,希望による誇りとを,

終わりまでしっかりと

持ち続けるならば,

私たちが神の家なのです。」

 

「すべてのものを造られた方は,

神です。」

(へブル3:4)

 

神は万物を造られました。

 

モーセは神の家である,

幕屋を造りました。

 

神の家は,

イエス・キリスト御自身であり,

 

イエス・キリストを信じる

わたしたちが神の家です。

 

 

(ヨハネ2:19,21)

「イエスは彼らに答えて言われた。

『この神殿をこわしてみなさい。

わたしは,三日でそれを建てよう。』

そこで,ユダヤ人たちは言った。

『この神殿は建てるのに

四十六年かかりました。

あなたはそれを,

三日で建てるのですか。』

しかし,

イエスはご自分のからだの

神殿のことを言われたのである。」

 

☆彡

 

(ヘブル3:4-6)

「家はそれぞれ,

だれかが建てるのですが,

すべてのものを造られた方は,

神です。(3:4)

モーセは,

しもべとして神の家全体のために

忠実でした。

それは,

後に語られる事を

あかしするためでした。

しかし,

キリストは御子として

神の家を忠実に治められるのです。

もし私たちが,

確信と,希望による誇りとを,

終わりまでしっかりと

持ち続けるならば,

私たちが神の家なのです。」

 

 

2022-05-10