朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

罪,死,悪魔から解放(ヘブル2:14-18)

 

(ヘブル2:14,15)

「そこで,
子たちはみな血と肉とを持っているので,
主もまた同じように,
これらのものをお持ちになりました。
これは,その死によって,
悪魔という,死の力を持つ者を滅ぼし,
一生涯死の恐怖につながれて
奴隷となっていた人々を
解放してくださるためでした。
 
 
イエス・キリストは,
罪、死,悪魔に打ち勝ちました。
 
イエス・キリストを信じる
私たちもまた,
罪,死,悪魔に打ち勝ちます。
 
そして,それらから解放されます。
 
 
☆彡
 
 
(ヘブル2:14-18)
「そこで,
子たちはみな血と肉とを持っているので,
主もまた同じように,
これらのものをお持ちになりました。
これは,その死によって,
悪魔という,死の力を持つ者を滅ぼし,
一生涯死の恐怖につながれて
奴隷となっていた人々を
解放してくださるためでした。
主は御使いたちを助けるのではなく,
確かに,
アブラハムの子孫を助けてくださるのです。
そういうわけで,神のことについて,
あわれみ深い,忠実な大祭司となるため,
主はすべての点で兄弟たちと同じように
ならなければなりませんでした。
それは民の罪のために,
なだめがなされるためなのです。
主は,
ご自身が試みを受けて苦しまれたので,
試みられている者たちを
助けることがおできになるのです。」
 
 
 

(ヘブル2:17)新改訳

 

「そういうわけで,

神のことについて,

あわれみ深い,

忠実な大祭司となるため,

主はすべての点で兄弟たちと

同じようにならなければ

なりませんでした。

それは民の罪のために,

なだめがなされるためなのです。」

 

罪のなだめは,

人がしなければなりません。

 

それで,

神は人とならなければなりませんでした。

 

 

(ヘブル2:17)口語訳

「そこで,イエスは,

神のみまえにあわれみ深い

忠実な大祭司となって,

民の罪をあがなうために,

あらゆる点において

兄弟たちと同じように

ならねばならなかった。」

 

 
 
2022-05-11