朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

 聖霊を受けなさい   (ヨハネ20:21,22)

 

5月21日

 

 聖霊を受けなさい  

 

(ヨハネ20:21,22)

「『父がわたしを

お遣わしになったように,

わたしもあなたがたを遣わす。』

そう言ってから,

彼らに息を吹きかけて言われた。

『聖霊を受けなさい。』」

 

復活したイエスは弟子に現れ,

「聖霊を受けよ」

と息を吹きかけました。

 

 

☆彡

 

 

(ヨハネ20:19-23)新改訳改

「その日,

すなわち週の初めの日の

夕方のことであった。

弟子たちがいた所では,

ユダヤ人を恐れて

戸がしめてあったが,

イエスが来られ,

彼らの中に立って言われた。

「平安があなたがたにあるように。」

こう言ってイエスは,

その手とわき腹を彼らに示された。

弟子たちは,

主を見て喜んだ。

イエスはもう一度,

彼らに言われた。

「平安があなたがたにあるように。

父がわたしを遣わしたように,

わたしもあなたがたを遣わします。」

そして,こう言われると,

彼らに息を吹きかけて言われた。

「聖霊を受けなさい。

あなたがたがだれかの罪を赦すなら,

その人の罪は赦され,

あなたがたがだれかの罪を

そのまま残すなら,

それはそのまま残ります。」