朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

幼な子を受け入れる (マルコ9:37)

 

6月9日

 

幼な子を受け入れる

 

(マルコ9:37)口語訳

 「だれでも,

このような幼な子のひとりを,

わたしの名のゆえに

受けいれる者は,

わたしを受けいれるのである。

そして,

わたしを受けいれる者は,

わたしを受けいれるのではなく,

わたしをおつかわしになった

かたを受けいれるのである。」

 

イエスは幼な子を受け入れるように勧めます。

 

幼な子を受け入れるにはへりくだるなければなりません。

 

イエス・キリストを受け入れることになると教えます。

 

 

2022.6.9