朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

大胆に聖所に入る   (ヘブル10:19)

 

偉大な祭司

 

(ヘブル10:19)

「こういうわけですから,兄弟たち。

私たちは,イエスの血によって,

大胆にまことの聖所に

入ることができるのです。」

 

 

今はイエスの血によって

まことの聖所に入ることが

できるようになりました。

 

「大胆に」確信を持って

神の御前いに近づこうと勧めます。

 

「大胆に」(新改訳)は,

「はばかることなく」(口語訳)

と訳されています。

 

☆彡

 

(ヘブル10:19-22)

「こういうわけですから,兄弟たち。

私たちは,イエスの血によって,

大胆にまことの聖所に

入ることができるのです。

イエスはご自分の肉体という

垂れ幕を通して,

私たちのために

この新しい生ける道を

設けてくださったのです。

また,私たちには,

神の家をつかさどる,

この偉大な祭司があります。

そのようなわけで,

私たちは,

心に血の注ぎを受けて

邪悪な良心をきよめられ,

からだをきよい水で

洗われたのですから,

全き信仰をもって,

真心から

神に近づこうではありませんか。」

 

2022-06-12