朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

内なるキリスト (ヨハネ14:20)

 

9月4日

 

内なるキリスト

 

(ヨハネ14:20)

「その日には,

わたしはわたしの父におり,

あなたがたはわたしにおり,

また,わたしが

あなたがたにおることが,

わかるであろう。」

 

 

 イエスを信じる者は,

内にキリストを受けます。

 

 

 

 

 

(ローマ8:14-17)

「すべて神の御霊に導かれている者は,

すなわち,神の子である。

あなたがたは再び恐れをいだかせる

奴隷の霊を受けたのではなく,

子たる身分を授ける霊を受けたのである。

その霊によって,

わたしたちは『アバ,父よ』

と呼ぶのである。

御霊みずから,

わたしたちの霊と共に,

わたしたちが神の子であることを

あかしして下さる。

もし子であれば,相続人でもある。

神の相続人であって,

キリストと栄光を共にするために

苦難をも共にしている以上,

キリストと共同の相続人なのである。」