朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

イエス・キリストの栄光 (ヨハネ17:24)

 

 

 

9月7日

 

イエス・キリストの栄光

 

(ヨハネ17:24)

「父よ,

わたしに与えてくださった人々を,

わたしのいる所に,

共におらせてください。

それは,

天地創造の前からわたしを愛して,

与えてくださったわたしの栄光を,

彼らに見せるためです。」

  

イエスが,

十字架につけられる前の祈りです。

 

 

次のように祈って終わります。

 

 

(ヨハネ17:26)

「わたしは御名を彼らに知らせました。

また,これからも知らせます。

わたしに対するあなたの愛が

彼らの内にあり,

わたしも彼らの内に

いるようになるためです。」