朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

イエスの愛 (ヨハネ15:12)

 

 

11月16日

 

イエスの愛

 

(ヨハネ15:12)

「わたしのいましめは、

これである。

わたしがあなたがたを

愛したように、

あなたがたも

互に愛し合いなさい。

 



(ヨハネ15:9-12)口語訳

「父がわたしを愛されたように,

わたしもあなたがたを愛したのである。

わたしの愛のうちにいなさい。

もしわたしのいましめを守るならば,

あなたがたはわたしの愛のうちにおるのである。

それはわたしがわたしの父のいましめを守ったので,

その愛のうちにおるのと同じである。

わたしがこれらのことを話したのは,

わたしの喜びがあなたがたのうちにも宿るため,

また,あなたがたの喜びが満ちあふれるためである。

わたしのいましめは,これである。

わたしがあなたがたを愛したように,

あなたがたも互に愛し合いなさい。」