朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

イエスの復活 (マルコ16:6)

 



 

12月18日

 

イエスの復活

 

(マルコ16:6)

「青年は言った。

『驚いてはいけません。

あなたがたは,

十字架につけられた

ナザレ人イエスを

捜しているのでしょう。

あの方はよみがえられました。

ここにはおられません。

ご覧なさい。

ここがあの方の

納められた所です。』

 

この青年は,天使だと思われます。

 

イエスの復活は,

イエスがそれまで話されたことが,

真実であることを証明しました。

 

そして,イエスの復活は,

わたしたちが永遠のいのちを

受ける保証となります。

 

 

(ヨハネ11:25)

「イエスは言われた。

『わたしは,よみがえりです。

いのちです。

わたしを信じる者は,

死んでも生きるのです。

また,生きていてわたしを信じる者は,

決して死ぬことがありません。』」