朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

互に愛し合う (ヨハネ15:12)

 

9月19日

 

互に愛し合う

 

(ヨハネ15:12)

「わたしのいましめは,

これである。

わたしがあなたがたを

愛したように,

あなたがたも

互に愛し合いなさい。」

 

 

イエスの「ぶどうの木」の

譬えの話の中にあります。

 

イエス・キリストのいましめは,

「互いに愛し合う」ということです。

 

 

(ヨハネ15:5)

「わたしはぶどうの木,

あなたがたはその枝である。

もし人がわたしにつながっており,

またわたしがその人とつながっておれば,

その人は実を豊かに結ぶようになる。」