朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

新しく生きる (1コリント1:30)

 

 

 
新しく生きる
 
 
(1コリント1:30)
 
「しかしあなたがたは,
 
神によって
 
キリスト・イエスのうちにあるのです。
 
キリストは,
 
私たちにとって,
 
神の知恵となり,
 
また,義と聖めと,
 
贖いとになられました。」
 
 
 
使徒パウロの言葉です。
 
イエス・キリストを信じるなら
 
新しい命を得ます。
 
 
新しい命は,
 
イエスのうちにだけあります。
 
 
新しい命によって,
 
わたしたちは
 
イエス・キリストに似るものとなります。
 
 
イエス・キリストは
 
「神の知恵」の現れです。
 
 
わたしたちはキリストによって,
 
贖われ,義とされ,聖とされます。
 
 
 
 
 
 
イエスの弟子のペテロも,
 
イエス・キリストを信じる者が
 
新しく生きる者となることを
 
次のように書いています。
 
 
(1ペテロ1:3)
 
「私たちの主イエス・キリストの
 
父なる神が
 
ほめたたえられますように。
 
神は,御自分の大きなあわれみのゆえに,
 
イエス・キリストが
 
死者の中から
 
よみがえられたことによって,
 
私たちを新しく生まれさせて,
 
生ける望みを
 
持つようにしてくださいました。」
 
 
2014-06-05