朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

真実の愛 (ピリピ1:9)

f:id:john3-16:20211231180215j:plain

 

 
(ピリピ1:9)
 
 
「私は祈っています。
 
あなたがたの愛が
 
真の知識とあらゆる識別力によって,
 
いよいよ豊かになり,
 
あなたがたが,
 
真にすぐれたものを見分けることが
 
できるようになりますように。」
 
 
 
パウロは,ピリピの信徒のために
 
愛が豊かになるようにと
 
祈ります。
 
 
 
イエスの言う「互い愛し合う」とは,
 
何かを答えています。
 
 
パウロは,苦悩の中から聖霊に啓示され,
 
祈りに答えています。
 
 
私たちの目標です。
 
 
 
☆彡
 
 
 
真実の愛 
 
 
(ピリピ1:9-11)
 
 
「私は祈っています。
 
あなたがたの愛が
 
真の知識とあらゆる識別力によって,
 
いよいよ豊かになり,
 
あなたがたが,
 
真にすぐれたものを見分けることが
 
できるようになりますように。
 
またあなたがたが,
 
キリストの日には
 
純真で非難されるところがなく,
 
イエス・キリストによって与えられる
 
義の実に満たされている者となり,
 
神の御栄えと誉れが現わされますように。」
 
 
「キリストの日」とは
 
キリストが再び来られる日です。
 
 
 
 
 
 
 
多くの人が愛を語ります。
 
ビートルズもそうです。
 
 
愛を大切にする人どうしでも,
 
うまくいかないこともあります。
 
 
愛はあってもうまくいかないのは,
 
パウロは,
 
愛が真の知識によって
 
いないからだといいます。
 
 
愛には,真の知識が必要です。
 
それは,真実のものでなければなりません。
 
 
わたしたちの愛の最終的な目標は,
 
神の栄光と誉れを讃えることです。
 
 
 
 
 
 
イエスは次のように言いました。
 
 
 
(ヨハネ15:17)
 
 
「あなたがたが互いに愛し合うこと,
 
これが,
 
わたしのあなたがたに与える戒めです。」
 
 
 
 
 
2014-07-03