朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

恵みと信仰 (エペソ2:8)

f:id:john3-16:20220104173511j:plain

(エペソ2:8)

「あなたがたは,

恵みのゆえに,

信仰によって救われたのです。

それは,

自分自身から出たことではなく,

神からの賜物です。」

 



イエス・キリストの受肉,生涯,

十字架,復活によって,

神は私たちに恵みを与えてくださいます。



わたしたちは,

イエスを自分の救い主として

信じることによって救われます。

 

わたしたちは,
 
行いによらず,
 
信仰によって救われます。




 



(ヨハネ1:12)

「この方を受け入れた人々,

すなわち,その名を信じた人々には,

神の子どもとされる

特権をお与えになった。」



イエス・キリストの恵みは

すべての人におよぶから,

信仰は必要ないと言う人がいます。

これは,聖書の教えと違います。



救いには,神の側の恵みと,

私たちの信仰が必要です。

 

救いとは,罪が赦され,

罪の奴隷から,神の子とされることです。



 
わたしたちは行いでは
 
天国に行けません。
 
神による恵みと信仰によってだけ
 
天国に行けます。
 
 
 
2016-01-09