朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

御子,世界を造る(ヘブル1:2)

f:id:john3-16:20220323200837j:plain

 

 

御言葉によって,世界は存在します。

聖書は次のように教えています。

 

(ヘブル1:2)

「この終わりの時には,

御子によって,

私たちに語られました。

神は,

御子を万物の相続者とし,

また御子によって世界を造られました。」



神は時間によって啓示すると共に,

時間を越えて啓示します。


神の御子は,父なる神,

聖霊と共に万物を創造し,

支配しています。


神の御子は,ベツレヘムに生まれ,

ゴルゴダの十字架で死に,

3日目に甦えりました。


また,神の御子は創造の言葉でもあります。


神の御子であるイエス・キリストは,

時間を越えて働かれています。


わたしたちは静まり,

福音書を読み,

イエス・キリストに出会うことによって,

神と造られたものの本当の姿を

知ることが出来ます。





 

神は御子によって語られる


(へブル1:1-3)

「神は,むかし先祖たちに,

預言者たちを通して,

多くの部分に分け,

また,いろいろな方法で語られましたが,

この終わりの時には,

御子によって,

私たちに語られました。

神は,御子を万物の相続者とし,

また御子によって世界を造られました。

御子は神の栄光の輝き,

また神の本質の完全な現われであり,

その力あるみことばによって

万物を保っておられます。

また,罪のきよめを成し遂げて,

すぐれて高い所の大能者の

右の座に着かれました。」



    



(創世記1:1-3)

「初めに,神が天と地を創造した。

地は形がなく,何もなかった。

やみが大いなる水の上にあり,

神の霊は水の上を動いていた。

そのとき,

神が「光よ。あれ。」と仰せられた。

すると光ができた。

神はその光をよしと見られた。

そして神はこの光とやみとを区別された。

神は,この光を昼と名づけ,

このやみを夜と名づけられた。

こうして夕があり,

朝があった。

第一日。」

 



 
2015-12-07