朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

『タリタ,クミ』(マルコ5:41,42)

 

6月5日

 

(マルコ5:41,42)

「そして子供の手を取って,

『タリタ,クミ』と言われた。

それは,

『少女よ,さあ,起きなさい』

という意味である。

 すると,

少女はすぐに起き上がって,

歩き出した。」

 

 

イエスは死んだと思われた少女を

起き上がらせます。

 

 



 

(マルコ5:38ー42)口語訳

彼らが会堂司の家に着くと,

イエスは人々が大声で泣いたり,

叫んだりして,騒いでいるのをごらんになり,

内にはいって,彼らに言われた,

「なぜ泣き騒いでいるのか。

子供は死んだのではない。

眠っているだけである」。

人々はイエスをあざ笑った。

しかし,イエスはみんなの者を外に出し,

子供の父母と供の者たちだけを連れて,

子供のいる所にはいって行かれた。

そして子供の手を取って,

「タリタ,クミ」と言われた。

それは,

「少女よ,さあ,起きなさい」という意味である。

すると,少女はすぐに起き上がって,歩き出した。

十二歳にもなっていたからである。

彼らはたちまち非常な驚きに打たれた。