朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

わたしは羊の門である (ヨハネ10:7-10)

8月28日

 

わたしは羊の門である

 

(ヨハネ10:7-10)

「イエスはまた言われた,

『よくよく

あなたがたに言っておく。

わたしは羊の門である。

わたしよりも前にきた人は,

みな盗人であり,強盗である。

羊は彼らに聞き従わなかった。

わたしは門である。

わたしをとおって

はいる者は救われ,

また出入りし,

牧草にありつくであろう。

盗人が来るのは,

盗んだり,殺したり,

滅ぼしたりするために

ほかならない。

わたしがきたのは,

羊に命を得させ,

豊かに得させるためである。』」

 

 

イエスはよい羊飼いとして,

十字架でいのちを

捨てられました。

 

その死によって,

羊であるわたしたちは,

豊かな命を得ます。