朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

わたしが命のパンである(ヨハネ6:35)

f:id:john3-16:20220412151237p:plain

 

(ヨハネ6:35)

「イエスは言われた。

『わたしが命のパンである。

わたしのもとに来る者は

決して飢えることがなく,

わたしを信じる者は

決して渇くことがない。』」

 

 

イエスが,

五千人に「五つのパンと二匹の魚」

を分け与えた後,

群衆は主イエスを追いかけます。

 

それは,

彼らがパンを食べて

満足したからでした。

 

 

イエスは,朽ちる食べ物ではなく,

 

人の子が与える

決して朽ちることのない食べ物を

 

彼らが得るようにと招かれました。

 

 

 

 

イエスは,

生きる上でのあらゆる必要を

満たしてくださいます。